株・FX等の投資

以前から考えていたことだが、そろそろ法人化しようと考え、

けっこう前に取った資格の研修を今週から行くことにした。

研修+修行?と考えると早くても4月中旬くらいまではかかってしまうし、

その間仕事もしないといけないので、トレードはできないと思われる。

資格は仕事には直結しないが、

+αの部分で企業の助けになれるような感じ。

仕事とトレードどちらを優先するかは、

単純にお金のことだけを考えるのであればトレードだと思うが、

お金が全てではないと思うので仕事を優先したいと思う。

ブログのタイトルにもあるようにトレードで億るのが目標だったが、

1億なんて時間さえかければいずれ到達するだろうし、

億ってその先にあるのは、2億・3億…となるだろうし、

正直よくわからなくなっている。

投資を否定するつもりは全くないが、お金だけそれなりにあっても

私は幸せだとは感じなかったし、これからもきっと感じないと思う。

別にトレードがなくても十分生活はしていけるし、

全ての時間を仕事とトレードに費やしてお金しか残らないことに対して

虚しく感じるようにさえなってしまっている。

仕事で辛いことや苦しいことは多々あったが、その中で充実感や達成感は

少なからずあっただろうし、なんだかんだで仲間と飲みにいったり、

仕事のことを話したりするのが好きなんだなぁと思う。なんか就活みたいw

結局、人は誰かの役に立ちたいとか考えるようになるんじゃないかなぁ。

28歳の若さで生意気かもしれないが、

最近こんなことを考える時間が増えた。

親にもあんた大人になったわねぇなんて言われる始末w

トレードは自分の中ではあくまでも副業だということがわかった。

よってとりあえずは4月の半ばまでトレードなし。

また余裕が出てきたら再開していこうと思う。

これからは仕事とトレードで億るまでにタイトル変えよかな。

専業の方も兼業の方も頑張ってください!

【2015/02/16 07:49】 | 日記
トラックバック(0) |
出張のためトレードなし。

本日 +0円

今月 +328000円

【2015/02/11 08:55】 | トレード日記
トラックバック(0) |
出かけなければいけないので結果だけ。

ドルで+72000円。

本日 +72000円

今月 +328000円

【2015/02/11 08:54】 | トレード日記
トラックバック(0) |
相変わらずドルは嫌な感じの値動き。

しかもカクカクしてるし入るとこない。

ユロドルもよくわからない。

いい値動きになるまで仕事に集中する。

ノートレ。

21:55 追記

うーん、厳しい。

なんか商い薄い。積極的にやる気もしない。

ドル円で-4000円、ユロドルで+35000円。

当分1~2万円勝ったり負けたりが続きそう。

つまらないので終了。

本日 +31000円

今月 +256000円

【2015/02/09 09:48】 | トレード日記
トラックバック(0) |
ノートレ。

雇用統計待ちだが、帰宅は0時前後になってしまいそう。

少しでも取れるように頑張る。

1:20 追記

0:30くらいに帰ってきて見てたがドルはポジれないわ。

下で持ってればいけたかなぁ。

でも下手したらぶっこきそうな感じ。押しも何もない。

ユロドルもジリジリで嫌だったが、

ポジらないのももったいない気がして10枚で+12000円。

まぁトレンド出たっぽいし来週からまた頑張ろ。

本日 +12000円

今月 +225000円

【2015/02/06 11:26】 | トレード日記
トラックバック(0) |
